心の地図についてなど

■心の地図について
私の愛読しているメルマガ
http://homepage2.nifty.com/f-style/h_mlmg.htm
より引用

◆ 心地図

                                                                                                                                      • -

スリーインワンに“振舞いのバロメーター”というのがあります。
それを簡略化して書くと下記のようになります。


┌───────┬───────┐
 受け入れる    反感   
├───────┼───────┤
   意欲      怒り   
├───────┼───────┤
   興味      恨み   
├───────┼───────┤
喜びに満ちた    敵意   
├───────┼───────┤
  確信して    失う恐怖  
├───────┼───────┤
   同格   悲痛と罪の意識
├───────┼───────┤
 調和 同調    麻痺   
├───────┼───────┤
ひとつである   分離感  
├───────┼───────┤
   選ぶ     選べない  
└───────┴───────┘

■申し込み
NRIメールニュース
http://www.nri.co.jp/publicity/mailnews/index.html
の購読を申し込み。

■閉ざされた言説空間もここに極まれり
はてな界隈の、とある日記にコメントしようとしたらブロックされちゃったよ。とほほ。つーか、おれ先方に何かした覚えは全然ないんだけど。(強いて言えば、同じマンガについて違う感想を書いた覚えはある。)ともあれ、おれに批判があるなら堂々と言ってほしい。きっちりお相手いたします。
というか、こんなことだから、はてなは村社会だなんて言われるんだよ。言われても仕方ないと甘んじるべし。
この件に関する皆さんのご意見もお伺いしたい。
なお、ブロックした先はここです。
http://d.hatena.ne.jp/TRiCKFiSH/

[追記] id:TRiCKFiSHさんによると、設定サーバ(?)の問題だったようです。失礼なことを書いてしまい、本当にごめんなさい。

■このコメント欄がすごい
これですよ、これ。こういう光景を見たかったのです。KGVさん、おれってナイーブすぎ?
http://diary.hatena.ne.jp/gyodaikt/20040316

アムネスティ、日本初の”良心の囚人”認定
これはこれできっちりと抗議の声を上げていく必要があると思います。
http://www.amnesty.or.jp/campaign/cup/2004/update/12.htm

アムネスティ発表国際ニュース
AI INDEX: ASA 22/001/2004
2004年3月18日
日本:平和運動家の逮捕拘禁は、表現の自由の侵害
==============================

アムネスティ・インターナショナルは、二週間以上にわたって、平和運動家三人が、自衛隊イラク派遣に反対するビラを配布したために警察留置場で勾留されていることにつき、強く抗議する。男性二人と女性一人のこの運動家たちは、東京西部の立川で2月27日に逮捕された。逮捕の容疑は刑法第130条の住居侵入罪である。この運動家たちは、自衛隊の派遣について、人びとにもっと慎重に考えてほしいと呼びかけるビラを配布していた。彼らは、このビラを、立川の自衛隊の官舎の郵便受けに配っていた。アムネスティは、この運動家たちは、表現の自由を侵害されて拘禁された、良心の囚人であると考える。表現の自由は、日本国憲法の21条、そして日本も締約国となっている自由権規約の19条に定められている。この運動家たちは直ちに釈放されなければならない。

アムネスティは、また、この三人の家族に対しても嫌がらせがおこなわれている点を懸念している。たとえば家宅捜索であるとか、ノートやコンピュータ類を押収するなどである。三人の運動家は立川の警察留置場に勾留されており、逮捕後、毎日ほぼ8時間にも及ぶ取調べを受けている。取り調べの最中には弁護人は立ち会っていない。アムネスティが受け取った情報によれば、彼らの取り調べを担当しているのは警視庁の公安二課であり、この事件が公安事件として取り上げられていることを示唆している。「アムネスティは、彼ら三人を直ちに釈放するよう要求する。また釈放後、日本は彼らの権利が、日本も締約国となっている国際人権基準に保障されているように、きちんと守られるよう要求する。」アムネスティはそのように語った。