2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

・紺のチノにオレンジ基調のボタンダウンシャツ。・ここ http://www.midori-japan.co.jp/ の便箋「墨痕淋漓」。

キャンディーズが聞こえる

暑中見舞いが届きました。

帳簿ソフトをアップグレード

[→amazon]を注文しました。いつごろ届くかな?

良さそうなので

このメルマガを取ることにしました。 http://www.mag2.com/m/0000111477.htm# 先日、ビジネス関係のメルマガの発行者webサイトに行ったら新興宗教○福の○学のようでした。皆さんも念のためにそのあたりはチェックしたほうがいいと思います。

お金×英語=?

神田昌典『お金と英語の非常識な関係』(フォレスト出版)[→bk1,amazon]を読み始める。思った以上に面白い。

鳥肌の季節

鳥肌実先生時局講演会の案内が来たのでリンクしておく。 http://www.torihada.com/

本家ヤフーで

チャットしてたら眠くなってしまった。こういうのは日によるのか? メンツによるのか?

今日のグッドニューズ

私の懇意にさせて頂いているかたが、このたび本を出されました。タイトルは、 『通じる英語55のヒント』[→bk1,amazon] です。

チャット久しぶり

久しぶりに本家Yahooでチャットをしました。良い時間が過ごせました。

自分へのごほうび

私の愛読しているメルマガ http://www.1po.jp/mailmaga.html より引用「無力感」を引き起こす原因(1) 〜出したエネルギーに見合ったエネルギーをもらえてない〜今回からは、無力感を引き起こす要因を一つずつご説明していきたいと 思います。それでは一つ…

本当は、そして静かに心は離れてゆくとわかってる

というのが僕の今の心。(すまんねパクリで)

読書

小熊英二さんの『市民と武装―アメリカ合衆国における戦争と銃規制』(慶応大学出版会)[→bk1,amazon]を読み始めました。いつものことながら平易な文体と行き届いた考察に唸らされます。[追記]この件に関しては、どなたかのはてなダイアリーのコメント欄…

読書

佐藤義典『”マーケティング脳”を鍛えるバカ売れトレーニング』(秀和システム)[→bk1,amazon, 楽天ブックス]を読みました。私は、タイトルにバカのつく本はあまり好きではないのですが、この本は数少ない例外です。内容は示唆に富む非常に良いものだと思…

午前様

今日も午前様になっちゃいました(てへへ)

ズームイン朝にも出たらしい癒しグッズ

が届きました。とってもかわいいですね。

夢は具体化しよう、など

■夢は具体化しよう 私の愛読しているメルマガ http://www.mag2.com/m/0000109759.htm より引用(前略) 通常、頭で考えた夢や目標は、本人に日常性が感じられないため、 大半の方は途中で挫折するのが普通です。そうならないためには、もっと日常性のある視…

読書

Mike Southon & Chris West "The Beermat Entrepreneur"(あえて原題のみ記す。邦訳は阪急コミュニケーションズ刊)[→bk1, amazon]を読み始める。イギリス的だね。

気になる本を取り急ぎリンク

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140807431/natsunosyohyo-22 ヤフーや楽天がなぜ成功したのかってことで。

ためになるなあ

私の愛読しているメルマガ http://www.mag2.com/m/0000109759.htm より引用以下、私が実践している、人に喜ばれている簡単な方法を お話ししてみたいと思います。・誰に対しても誠心誠意を持って対応、 ビジネスマンに対しては相手を儲けさせる気迫で接する…