2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフェッショナルの仕事

草刈り機を買いに行った。スタッフも親切で、メンテナンスのやり方や混合油の良い買い方などを教えてくれた。 見習いたいものである。

読書など

Jack Goldstone の本を読み進めた。 ファクシミリを送った。 諸経費を支払った。 地元の図書館で『同時代ノンフィクション選集5』を借りた。

健康診断を受けた

地元の自治体の健康診断を受けた。減量にはやや成功していた。今年はレントゲンを撮り、バリウム検査を受けた。 Jack Goldstone の本などを読み進めた。 週間計画を立て、スマートフォンに入力した。

手紙など

Jack Goldstone の本を読み進めた。 手紙を書いた。 数学をやった。 英語の本を読んだ。

読書など

英語のまとめ冊子を試しに3部作った。 地元の図書館で歴史の本を借りた。

市井の立派な人

Jack Goldstone の本を読み進めた。 英語のまとめ冊子に手を入れた。 備品を注文した。 小熊英二『生きて帰ってきた男』(岩波新書、2015年)を読んだ。市井の立派な人の伝記という感じ。

読書など

Jack Goldstone の本を読み進めた。 コア・マッスル・トレーニングを行った。 週間計画を作り、スマートフォンに入力した。

読書など

Francois Furet の本を読み進めた。 英語のまとめ冊子に手を入れた。 手紙を書いた。

読書など

Jack Goldstone の本を読み始めた。 注文の品が届いた。

買い物など

書店で Jack Goldstone "Revoltuions" (Oxford University Press) などを買った。 県立図書館で英語の本などを借りた。 カーラジオでは「Roundabout」や「ゴールドベルク変奏曲」などがかかっていた。

手紙など

草刈り機を修理に出した。 手紙を出した。 記念切手を買った。 英語のまとめ冊子に手を入れた。 手紙を書いた。

手紙など

手紙を書いた。 Francois Furet の本を読み進めた。 英語のまとめ冊子に手を入れた。

助言など

電話でアドバイスをした。 英語のまとめ冊子に手を入れた。 書類を作った。