2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

殺伐ネット砂漠の中のオアシスのような

心に残る言葉がいっぱいのページを見つけましたのでご紹介します。 http://www.e-kotoba.net/

クレバとは何か

クレバとは何か 「クレヨンしんちゃん 嵐のバーベキュー大作戦」の略。押井守監督作品として企画が進行していたが、できあがった脚本が「クレヨンしんちゃん」の世界観を覆すものだったためお蔵入りとなった。(冗談)

とらば

書評通信パペッティア日記さんはじめまして。いつも拝読してます。「ナポレオン獅子の時代」面白かったです。 http://plaza.rakuten.co.jp/boushiyak/

お茶の時間に無常に就て考へる

コーヒーメーカーが割れた。 形ある物は壊れる。 諸行無常。 祗園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり、 娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす(以下略)

えいやっと

写真載っけてみました。

ユーザランドとは何か

http://q.hatena.ne.jp/1144314298三遊亭小遊三さんが作った夢の遊園地。かっぱらい(=園長)が出るので注意。

「A」とかそういうの全然見てないんだけど

ニュースです。「真剣10代しゃべり場」を3月に終了した教育テレビは、オウム(鳥のほう)を集めて徹底的に語り合ってもらうスペシャル番組を放送します。司会の森達也さんのコメントです。「このような番組が放映されることはこれまで実現不可能だった。…