2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アップル社に勝利する方法

アップル社に電話してiPhoneのコードのことで相談した。「少々お待ちください」というので待っている間、流れてきたのはスティービー・ワンダーの「ハイアーグラウンド」だった。言わずと知れた名曲である。ああ、何てクールなんだ。 アップル社に勝利するに…

ハガキなど

Jack Goldstone の本を読み進めた。 週間計画を作り、スマートフォンに入力した。 ハガキを書いた。ひと様に尽くすのは落ちついて良い。

政治の分析

中北浩爾『現代日本の政党デモクラシー』(岩波新書、2012年)を読んだ。リクルート事件から野田政権の終焉までを、政党の動きと民主政のあり方を軸に分析した好著。著者にはぜひ、第二次安倍政権を検証してほしいと思う。 [補足] 著者には『自民党政治の変…

読書など

書店で英語のワークブックを買った。 図書館で伝記などを借りた。 英語の本を読んだ。

読書など

Jack Goldstone の本などを読み進めた。 経済産業省から来ていた調査票に記入し、郵便で出した。 地元の図書館で伝記を借りた。

数学カードゲームの紹介

英語の本を読み進めた。 手紙を書いた。 今日は、NUMERO(http://numero.jimdo.com/)という数学カードゲームをした。面白くて頭を使うので、みなさんにお薦めかな。

手紙など

Jack Goldstone の本などを読み進めた。 手紙を出した。 ハガキを書いた。

手紙など

地域の草刈りをした。体をよく動かすと後々気分がいいね。 手紙を書いた。

来週の計画など

来週の計画を立てた。 英語の本を読み進めた。