2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バリウムの向上?

健康診断でバリウムを飲んで来たよ。なんか前より飲みやすくなった気がする。そういえば萩本欽ちゃんがバリウム飲むの好きとかテレビで言ってたな昔。

やねごんさんの日記を漢字仮名交じりになおしてみた

以下は、はてなブックマークのほうで話題になったやねごんさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/lever_building/20100622#p1)です。やねごんさんは仮名表記を旨とする方です。有用な情報を含んだ日記が表記ゆえに広く読まれにくいのはもったいないのではない…

円高のせいかしら

タワーレコードの掘り出し物、フルトヴェングラーの振るベートーヴェン交響曲全集を聴いている。 この人はライブがすごいんだよね。 惹句の日本語が面白い。「…ますます深刻にデモーニッシュになっていった不世出の大指揮者フルトヴェングラー最晩年の最後の…

天の恵み

昨日の雨のおかげで田に水が入っていたよ。 天の恵みに感謝。

メールはなかなか

メールを取った。チェックしたのは5月18日分まで。

ワールドカップのポスター切手

買ってあったワールドカップのポスター切手がいい感じだったのを思い出したんで、使うことにしたよ。 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2010/h220531_t.html