2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっぱれー

http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2006/08/marketing20_b489.html#more 書評はかくあるべしという一つの見本である。 (やや旧聞であるが)

わぐねりあん

クナッパーツブッシュがウィーンフィルを振った「ニュルンベルクのマイスタージンガー」 http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01488ec2.0ba39147/?url=http://item.rakuten.co.jp/book/3836970/ を聴く。悠揚迫らざる演奏とはこのことか。

浅田彰氏推薦の

小原真史監督の映画「カメラになった男 写真家 中平卓馬」が上映されます。10月7日(土)から10月20日(金)までの21時より。場所はシネマアートン下北沢です。たいへん面白い映画と聞いております。「特別鑑賞券」を買っておきますと割安で観ることができま…

こぴってめいくまねー

本多静六『私の財産告白』(実業之日本社) を読みました。給与を天引き預金して、ある程度の額になったら投資して増やした体験などが書かれています。 この本で出てくる金額を現代の貨幣価値に換算してみると面白いでしょう。

お客

「記念写真+犬+猫+エロ+グラビア」で検索してこられた方がいらっしゃいました。お役に立ちましたでしょうか。

三面記事は見るな

朝、テレビを見ていたらいやなニュースが流れたので憂鬱になってしまった。すぐ持ち直したのでそれはいいのだが。ところで、三代前からのウチの家訓に「三面記事は見るな」というのがある。これは最近の脳科学から見ても理にかなっているらしい。要するに、…

スパムメールのよけかた

ホームページやブログに載せているメールアドレスを全角にすることでかなりスパムメールが減った感触があります。

ひさキャラ

久しぶりにキャラメルを買いました。