2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書など

David Miller "Political Philosophy" (Oxford University Press) を読み進めた。 英語のまとめ冊子に手を入れた。

手紙など

Ian Kershaw の本を読み進めた。 英語のまとめ冊子に手を入れた。 手紙の下書きを書いた。

週間計画など

草刈りをした。 週間計画を立てた。

読書など

Francois Furet"The French Revolution 1770-1814"を読み進めた。 英語のまとめ冊子に手を入れた。

買い物など

Ian Kershaw の本を読み進めた。 スターバックスでコーヒーを飲みながら考え事をした。 ジュンク堂で小熊英二の論文集を買った。 図書館で英語の本などを借りた。

週間計画の作成など

Ian Kershaw の本を読み進めた。 週間計画の作成を行った。

手紙など

手紙を書いた。 英語のまとめ冊子の手直しをした。

読書など

Ian Kershaw の本を読み進めた。 地元の図書館で歴史の本などを借りた。 英語のまとめ冊子の手直しを行った。

読書など

Ian Kershaw の本を読み進めた。 英語のまとめ冊子の表紙を整えた。 吉田秋生『海街diary』3,4巻を買った。

読書など

吉田秋生『夢見る頃をすぎても』(小学館)を再読。表題の連作に、1980年頃の断層を感じる。 同『海街diary』(フラワーコミックス)の1,2巻を購入。 Ian Kershaw の本を読み進めた。 英語のまとめ冊子に手を入れた。

週間計画など

週間計画をスマートフォンに入力した。 Ian Kershaw の本を読み進めた。 手紙を出した。 英語のまとめ冊子に手を入れた。 吉田秋生『海街diary』の第一話を電子書籍で読んだ。泣けるっす

手紙など

英語の冊子に手を入れた。 手紙の下書きと手紙を書いた。

読書など

Ian Kershaw の本を読み進めた。 スターバックスでコーヒーを飲みながら考え事をした。 書店で本を買った。 図書館でタヌキの本などを借りた。

週間計画の入力など

週間計画をスマートフォンに入力した。 英語の冊子の索引を充実させた(例えば指示代名詞のthat、接続詞のthat、関係代名詞のthatを別々に取り上げるなど)。 手紙の下書きを書いた。 数学をやった。

読書など

Ian Kershaw の本を読み進めた。 英語の冊子のチェックを進めた。 図書館でエッセイなどを借りた。

索引作りなど

Ian Kershaw の本を読み進めた。 英語のまとめ冊子の索引作りをした。原稿の細かいチェックなどが残っているがほぼ完成だろうか。 久しぶりにストーブをつけている。雨風のせいか涼しいので。