腕時計がわりの携帯など

iモード付き携帯は腕時計がわりに使ってます
松永真理iモード以前』(岩波書店)[→bk1amazon]を読む。これは、NTTドコモiモードの開発で知られる著者が、それ以前に勤務していたリクルート社での思い出を綴ったもの。淀川長治を講演に呼んだときのことや、リクルート事件の逆風をどう乗り切ったかなど、ひとつひとつのエピソードが実に感動的である。この本から得られる教訓は、たとえば(bk1の書評にもあったように)「失敗から学ぶことの大切さ」だと思う。
関連サイト
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0220090/top.html

■本を注文
bk1に『シアーズ博士夫妻のベビーブック』(主婦の友社)[→bk1amazon]、よしながふみ『愛すべき娘たち』(白泉社)[→bk1amazon]を注文。どちらの本もオンライン・レビューでは絶賛の嵐である。来週の月曜日あたりには届くだろうか。