夢を描こう など

■デザイン変更
デフォルトのデザインに納得いかなくなったので変えてみた。

■夢を描こう
私が愛読しているメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000096755.htm
より引用

ワクワクを実現するには、忘れちゃいけない

「夢」を描くことを伝えます。

夢を実現するにはまず具体的に夢を描く必要があります。

またまた、あたりまえすぎてゴメンナサイ。

でも、よく忘れるんですよね。夢を描くことって。

だから、

これから「私生活」「パートナー」「職業生活」の3分野で
あなたの夢の暮らしを書いてもらいます。

すでに結婚している人は、夢の「パートナー」を省いて、
夫婦関係を「私生活」に含めても結構です。

今回「夢を描く」のは、現実性のある夢にします。
でも、あなたの夢がどこまで広がるかを調べるためですので、
現在の生活とかけ離れているぐらいがベストです。

私は、皇居を見下ろすところに広い事務所を持つとしました。
実際は防犯上の理由でダメだと思うんですけど・・・
青山のホンダビルから、赤坂御所の中は見えるのでしょうか???

ここで描く理想の暮らしは、
あなたがこれから進んでいく方向明らかにするためにあるものです。
すべてを完全に実現するのは無理だというくらいの大きな夢が望ましいのです。
簡単に達成できる内容だと夢とは言えません。

では、太郎と花子の例を参考にしてください。
太郎は既婚男性で、花子は未婚女性です。

太郎(既婚男性)の例
<私生活>
妻と仲むつまじく暮らしている。子供や親兄弟とよい関係である。
親戚とは、会う回数は少ないが親しい関係にある。
友人たちと遊ぶのが楽しい。
我が家は掃除の行き届いた美しい家で、趣味のよい装飾品で飾られている。
一年に何度か家族で世界旅行を楽しむ。
楽器を演奏するなど、芸術的な趣味がある。
多くの面で刺激を与えてくれる人たちに囲まれている。
地域社会のために奉仕活動をしている。

<職業生活>
時間がタップリあるので、楽しみながら仕事の計画を立てている。
自分の信じる考え方や哲学を人前で人々に説明するのが楽しい。
たがいの成長を刺激しあう同僚たちとチームワークをはかりながら働いている。
自分やチームの人間のしていることが社会に貢献していると感じながら働いている。
研究調査に充分な時間がとれる。

花子(独身女性)の例
<私生活>
瞑想、ヨガ、読書、料理、運動などに費やす時間がたっぷりある。
友だちがたくさんいて、いっしょにスポーツや映画、演劇、コンサートを見に行く。
美しい家に住んでいる。自分の美しさを認めている。
気ままに旅行したり、新しい友人に巡り合ったり、音楽を聴いたり、
友人をパーティに招待したりする時間がたっぷりある。

<パートナー>
価値観や考え方がぴったり合いロマンティックで、しかも精神を高め合う素敵な関係だ。
自分の考えや気持ちを正直に相手に話せる。
意見が違っても、相手の立場を理解してようとおたがいに努力する。
子どもや動物が大好きで、いつもワイワイと楽しい家庭だ。
ふたりの間には共通の趣味がたくさんある。
夫婦や家族で多くの休暇を取り、美しい島のリゾートで浜辺の散歩などする。

<職業生活>
経済的に安定している。
自分の使命を職業とする生き方をしているので、私の心は落ち着き、迷いがない。
仕事の上でさまざまなチャレンジや知的刺激を受けている。
これまでの会社勤めの経験を生かして、
企業に向けて新しい知識や方法論を教える仕事をしている。
私の誠実さ、信頼性、常識、独創性、創造力、忠誠心が高く評価されている。
自分でスケジュールを決めている。
素敵な土地で企業向けのトレーニングを行っている。
私はコミュニケーションやチームワークが上手なので、誰からも好かれる。
個人客や企業と話し合うための充分な時間があり、自分の時間を上手に調整している。

太郎さんと花子さんの夢の暮らしはイメージできましたか?

あなたも同じように夢を描いてください。
では、いきますよ!!!!

<私生活>

<パートナー>

<職業生活>