わたしの時間管理術について

 台風11号が近づいてきたので通過を待っています。職場のプリンターで来週の計画表テンプレートをプリントアウトしてきました。縦軸に時間帯をとり、横軸に曜日をとったものです。(全く同じというわけではありませんが、こういう感じのもの。→http://excel07.blog114.fc2.com/blog-entry-568.html

これをA3に拡大コピーし、ポスト・イットに予定を描いて、貼り付けていくわけですね。

 これをやるようにすると、自分で自分の時間を管理するという実感を持つことができます。

 こうして作った予定表を、スマートフォンのアプリに入力するとさらに吉かな。わたしは「スケジュールプランナー」というアプリを使っています。