思い立ったが吉日など

■思い立ったが吉日
経営コンサルタント竹田陽一さんが今年のはじめに出された『小さな会社は「1通の感謝コミ」で儲けなさい―まごころを伝えるはがき、FAX、メールの総活用法』(中経出版)[→bk1amazon]を読みました。顧客とのコミュニケーションの良いやり方が実に具体的に書かれています。「小さな会社」のみならず、個人事業主や大組織の営業担当者にとっても、すぐにでも役に立つヒントが満載です。私もさっそく竹田さんに連絡を取ってみたいと思います。

# この中に「電話とファクスを共用にしている経営者は、自家用車を売ってでも別回線にせよ」という趣旨の話が出てくるのですが、実際のところどうなんでしょ?

■言葉の効用
斎藤一人さんのメルマガより引用

心が豊かになる
 言葉をいっていると、そうじゃない心をもっている人もその
 言霊の力で自分の心が豊かになるの。やってみたらわかるよ。
おっしゃる通りだと思います。私もこの日記を始めて以来、良いことが次々と起こりました。毎日ニコニコです。