物を大切になど

■スモーカー復活
オレンジデイズ」を観ていたらコーヒー飲むだけでなくタバコが吸いたくなってきたのでピース・アコースティックを買って吸う。
この番組に関して、はてな界隈で面白いリンク集を見つけた。ここ。
http://d.hatena.ne.jp/RiceCake/20040421
リンク先の方は私と違って善良な方のようである。

■物を大切に
斎藤一人さんのメルマガより引用

私、ずっと古い車に乗っているんだけど、車を大切にしていて
 「いい子だね」と言っているから、私が乗っているときには
 壊れないんです。カミソリの刃もそうですよ。「お前、がんばって
 いるな」と一声かけてあげると、三倍切れるんです。ほんと、やって
 みてください。
さっそく試してみよう。