UBわ

藤井誠二氏と話して、「UFOを見たことのある人って実はすごく多いんじゃないか」という話題で盛り上がった。

という夢を見た。

様々な意味で微妙である。藤井氏と面識があるわけでもない。

そういえば十数年前の夜、天球近くに、ジグザグに光る発光体を見たことがある。

UFOとは、確認されていない飛行物体という意味だから、その目撃じたいは別にニセ科学というわけでもないと思う。

問題はそれにどんな説明がつくかであって、目撃例のかなりの割合が、人工衛星だったり彗星だったり自然発火したリンだったり目の錯覚だったりするのだろう。

なおタイトルは「UFO戦士ダイアポロン」の替え歌の一部。って今の子は知らねえって。