今日のはてな界隈など

■某ブログにコメント
某ブログにコメント。どうなることやら。

■またも降りる自由を行使
はてなアンテナから某ダイアリーを抹消。専門バカにつける薬なし。(今回も人質事件関連ですが。)

■顧客を大切に
私の愛読している斎藤一人さんのメルマガより引用。

 居酒屋さんがあるとする。昔は流行っていたけれど、今はお客さんが
 三人しかいないと嘆いている。このままでは潰れてしまう、どうすれば
 いいんだ、というわけだよ。これは簡単だ。その三人を大事にする。その
 三人の喜ぶことを、ひたすらに考えて実行していけばいいんだよ。三人
 が喜べば、明日も来る。明後日も来る。それから友だちを連れて来る。
 そして、新しくやって来たお客さんを、また、ひたすら大事にする。
なるほど。